FAQ

よくあるご質問

※脱毛ワックスはサロン向け商品です。
一般のお客様で個人使用される際は、施術を体験後、サロン等の指導に従ってご使用ください。

Q RICAを扱うのに何か必要な資格はありますか?

A

特に必要はございませんが、知識がなく未経験のままサロンメニューとして導入することはおすすめしておりません。
体の部位や肌質により、おすすめする種類や使用方法が異なります。
RICA無料講習&デモンストレーションに是非ご参加ください。

Q 以前から持っている他メーカーのヒーターやワックスシート、
プレジェルをRICA WAXに使用できますか?

A

[ヒーターの場合]
RICA WAX缶(直径10cm)が入り、温度調節ができるヒーターであれば使用可能です。
ワックスのみを別の清潔な空の専用容器に移し替えてご使用いただくこともできます。
ただし、温度調節ができないヒーターや、サイズが大きすぎるヒーターの場合、
適温に設定することが難しく、RICA本来のWaxing効果を発揮できないため、
RICA WAXに適したヒーターをおすすめしております。
なお、電子レンジや湯せんでは使用できません。

[ワックスシート・プレジェル・プレローションの場合]
一部合わない製品もございます。専用アイテムをご使用いただくと、RICA本来の高いWaxing効果が望めます。

Q お顔の脱毛にはどれがおすすめですか?

A

お顔は赤みが出やすく、痛みも感じやすい部分のため、おすすめのワックスは限られます。
「ブラジリアンワックスAVB、AVBd、BLK」で小さく小判大にWaxingしてください。
頬やうなじ、デコルテなど広範囲に古い角質を除去する目的もあるなら、
ワックスシートを使う「ビオソルブルシリーズ(アロエベラ・シトラスハニー)」がおすすめです。

※適切な温度で、目、鼻、口、耳に入らないようご注意ください。

Q お肌が敏感肌ですが、使用することはできますか?

A

二の腕の内側でのパッチテスト、小さい箇所でのWaxingを行っていただき、
お肌の状況をご確認いただいた上で、ご使用下さい。